- 2008-11-17 (月) 17:43
- ActionScript | Progression
Progression3都物語で勉強してきたことやけど、よく忘れそうなので今になってメモ。
protected override function _onLoad():void { // 実行したいコマンドを登録します。 addCommand( // XML ファイルを読み込みます。 new LoadURL( new URLRequest( "index.xml" ) ), // 匿名関数を実行します。 function():void { // 読み込んだ XML ファイルから子シーンを作成します。 addSceneFromXML( new XML( this.latestData ) ); } ); }
とする際、XMLのcls属性のString型からgetDefinitionByNameでクラスの参照を生成する際に、「クラス名が定義されてないよ」とReferenceErrorを投げ返してきます。
なので、コンストラクタなどで
public function IndexScene( name:String = null, initObject:Object = null ) { // スーパークラスを初期化します。 super( name, initObject ); // クラスが SWF ファイルに含まれるように参照しておきます。 MyScene1; MyScene2; MyScene3; MyScene4; }
という感じで、ただ参照するためにクラス名のみを書いておくとエラーなく動作します。
- Newer: PreloaderとListenコマンド(1)
Comments:0
Trackbacks:1
- Trackback URL for this entry
- http://blog.cuegraphix.com/wp-trackback.php?p=3
- Listed below are links to weblogs that reference
- SceneObjectのaddSceneFromXMLについてのメモ from blog.cuegraphix.com
- pingback from 090210の嘔吐 « Kuu2’s Blog 09-02-10 (火) 15:01
-
[...] SceneObjectのaddSceneFromXMLについてのメモ [...]