Home > ActionScript | Flash | Progression > extends Progression 拡張機能コンテストで Progression 開発者賞受賞

extends Progression 拡張機能コンテストで Progression 開発者賞受賞

半年ほどブログ放置してすいません・・・

extends Progression 拡張機能コンテスト
http://extends.progression.jp/

Progression 開発者賞というものをいただいてしまいました!
感謝感激です。
しかも、予定にはなかった Progression 開発者賞という賞を新設していただくという暖かい配慮に心より感謝感謝です。
extends Progression 拡張機能コンテスト関係者の皆様本当にありがとうございました!

今回応募したものは LiquidLayout というライブラリです。
フルフラッシュサイトを作るときに、AS3になってからもっとやっかいになってしまった表示オブジェクト等の配置をカンタンにしちゃえというライブラリです。
ExDocument をルートシーンに使用していれば、LiquidLayout も利用可能という代物になっており、Progression に限らず利用できてしまうので、このあたりが Progression 開発者賞を新設していただけるという関係者の皆様を困惑させてしまう結果になってしまったようです。taka:niumさんすいません!

提出したプレゼン資料
(Slideライブラリ使用。左右キーで移動します)

サンプルデモ
(設定を変えたり、画面をぐりぐりリサイズしてご確認ください)

ソース一式
(サンプルデモで使用したクラスファイルも同梱しています)

Tweener を同じような構造をとっており、addLayout メソッドでオブジェクトとパラメータを追加して使用します。
数値で指定した画面位置からの距離、数値を文字列で渡すことによりパーセンテージでの指定が可能です。

Tweener ライブラリと大きく異なる部分は、Tweener は静的メソッドでアクセスするのに対し、LiquidLayout はインスタンスを生成して使用します。

var lauout:LiquidLayout = new LiquidLayout( document );
layout.addLayout( mc, { center: 0, middle: 0 } );

この部分は最後まで悩んだというか今現在でも悩んでいるのですが、オブジェクトの最大幅・最小幅・最大高さ・最小高さなどを、インスタンス本体が持っていることにあります。
もし、あるコンテンツだけ異なる設定をしたいとなった場合に、静的では対応が難しかったためインスタンス生成する形をとりました。

Flasherの方々はなにかしらのライブラリを使用されていると思いますが、もし LiquidLayout 気に入った!となれば使っていただけると幸いです。
また、こうしたほうがいいんじゃない?などご意見いただけるともっと幸いです。

各ファイルを更新しました(2009/06/15 8:29:20 pm)

Comments:8

この拡張に泣いた 09-06-18 (木) 2:27

プ・プ・プレゼン資料読みました。
ま、ま、ま、まさに!この悩み!
私の中で、LiquidLayoutが大賞です。
Progressionを使い続けてこのリサイズだけがどうにも
こうにもいかず、悪戦苦闘の日々前に進みませんでした。
3日前にこの記事に出会いたかった。賞賛です。

sakusan393 09-06-18 (木) 16:02

お疲れ様です!
まさに待ち望んだ機能です!
あとでじっくり覗かせて頂きまっす!!

cue 09-06-25 (木) 12:44

>この拡張に泣いたさん
ありがとうございます!
まだまだ発展途上のライブラリですが、そう言っていただけると非常にうれしいです。
今後ご活用していただければ幸いです!

cue 09-06-25 (木) 12:46

sakusan393さん
おつかれさまです!
この前はどもでした。
いじくりまわしちゃってくださいw

n+1 09-08-14 (金) 16:16

このライブラリーを使ってサイトを制作させていただきました。

おかげさまでかなり制作時間を短縮することができて本当に助かりました。
こんな素敵で便利なライブラリーを作っていただいて、本当にありがとうございます!

n+1 09-08-14 (金) 16:17

*すいません、先ほど途中で送信してしまいました。。。

このライブラリーを使ってサイトを制作させていただきました。
http://www.mai-ou.la/
おかげさまでかなり制作時間を短縮することができて本当に助かりました。
こんな素敵で便利なライブラリーを作っていただいて、本当にありがとうございます!

cue 09-08-18 (火) 14:16

n+1さま
ご使用いただきありがとうございます!
もっともっと使い勝手のよくなるよう現在 Version.2 を鋭意改善中です!
またまたよろしくお願いします。

gatag 10-03-07 (日) 0:02

非常に素晴らしいライブラリーです!
これは、progression4には対応していないのでしょうか?

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:2

Trackback URL for this entry
http://blog.cuegraphix.com/wp-trackback.php?p=73
Listed below are links to weblogs that reference
extends Progression 拡張機能コンテストで Progression 開発者賞受賞 from blog.cuegraphix.com
pingback from new works launched:“Color Snow” Mai Oura Portfolio WebSite phase 1 | n+1 09-08-14 (金) 16:09

[...] Client:Mai Oura AD/De/Flash:Kenji Takasaki Powered by Progression Framework,LiquidLayout Library [...]

trackback from Whaison JUGEM! StudyNoteBook . 11-01-06 (木) 12:28

extends Progression 拡張機能コンテストで Progression 開発者賞受賞したliquidlayoutを自力でprogression4用に書きかえた。

 http://blog.cuegraphix.com/?p=73liquidlayoutを自力でprogression4用に書きかえたものをアップしました。files.me.com/whaison/nsdvooblog.cuegraphix.comさんの承諾する範囲内でどうぞご自由にご利用くださ

Home > ActionScript | Flash | Progression > extends Progression 拡張機能コンテストで Progression 開発者賞受賞

Search
Feeds
Meta

Return to page top